2012-09-27

アフタヌーンティーでやわらかポークとエリンギの黒ゴマパスタ@横浜そごう

私の中で、アフタヌーンティーのお気に入りメニューと言えばコレ。
「やわらかポークとエリンギの黒ゴマパスタ」。

アフタヌーンティーって、季節のパスタやサラダはどこに行っても統一されているのだけど、
その他のレギュラーメニューって店舗によって違うのよね。
何か月かごとに入れ替わるみたい。

この黒ゴマパスタは、ここのとこそごう横浜店では見かけるメニュー。
モッツァレラチーズのトマトソースパスタはどの店舗にでもあるのだけど、黒ゴマパスタは
出ては消え、出ては消えしてるのよねー。

ちょっぴり味が濃いめなので、別にエリンギじゃなくても他のキノコでもいいのでは?
とも思うけど、黒ゴマが歯に詰まるくらいふんだんに使われているのがステキ。
味はバター醤油だけど、くどくないのでリピできます。

次は自分で作ってみよっかなーと思うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿