2012-09-11

さっぽろ大心で定番みそラーメン@札幌ら~めん共和国

最終日の夜、夜の待ち合わせまでは3時間近くあるし…かと言って、ひとりで飲みに行く
気にもならないし、そういえばまだラーメンを食べていなかったな、ということで、ラーメン屋さんを
探すことにしました。

とはいえ、21時前の待ち合わせは札幌駅のJRタワーなので、動きまわるのも面倒だわと思って
結局、札幌ら~めん共和国の中にあるどこかにしようと決めました。

札幌に来たからには味噌ラーメンがいいので、味噌ラーメンのお店をチェックしたら
どうやら老舗っぽい「さっぽろ大心」があったので、即決。

普通の味噌ラーメンを頼みました。



ほどよい甘みに、濃すぎないスープ。太い麺に絡んで美味しかったです。
札幌の味噌ラーメンというと、かなり甘かったりスープの油が多すぎて舌をやけどしたり
したのですが、これはこういうこともなく、バランスが取れていて美味しくいただきました。

平日の夜、しかも少し早いめの時間だったので、並ばずすんなり入れたのもポイント高かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿