2012-10-04

キルフェボンで秋色タルト@銀座

先日、銀座に出かけることがあり、ランチのあとにお茶をすることになりました。
女性二人で決めたのは「キルフェボン グランメゾン銀座」
キルフェボンは女性に大人気のフルーツタルトのお店。
ちょっぴりお値段が高いのが残念なのですが、たまの贅沢にはいいですよね。

今回は、銀座限定のオペラタルト。紅茶のバタークリームやチョコムースがベースで、
オレンジが乗っかってます。
甘いのとオレンジのさわやかさがマッチしてて、美味しかったです!



前に桃のタルトを全面に出す祭り的なことをやっていたそうで、食べてみたかったなぁ。
ここのタルトで比較的多く食べるのがイチヂクのタルトかな。
一度、清水の舞台から飛び降りる勢いで、1ピース1700円くらいのマンゴータルトを食べました。
もちろんこれだけ出したのだから美味しかったですが、というか、美味しいと思うしかないですが
やはり高すぎです(笑)。

平日の13時半頃にガラガラの状態で入店し、色々と話して、お店を出る16時過ぎには、
何組もの人が待っている状態でした。
今までタイミングがよく、あまり並んだことがなかったのですが、やはりキルフェボンは
人気がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿