2012-11-06

New Delhi Palace で本格的なインドカレー@Pasadena

11月4日(日)になったばかりの深夜2時、サマータイムが終わりました。4日の朝は、1時間得して多く眠れました。せっかく「日本時間に8時間足して昨日」と覚えていたのに、今度はどうやって計算をしたらいいのか混乱してしまいました。今度は「日本時間に7時間足して昨日」ですね。

携帯電話とパソコンは自動的に時計が戻っていて感動しました。サマータイムが終わる分には約束の時間に早く着いてしまっても遅刻することはないのですが、今度3月サマータイムが始まる時は遅刻しないようにしなければいけませんね。

主人と話していたのですが、サマータイムとか言うけど、1年の3分の2がサマータイムです。だったらサマータイムをスタンダードにして、今の時間をウィンタータイムにすればいいのにね、と。

さて、その11月4日の夜に、主人の研究者仲間が歓迎会を開いてくれました。アパートから徒歩で15分かからないくらいの「New Delhi Palace」です。お腹もすいていたのでとても楽しみでした。

合計6名で頼んだのは、カレー5種類にガーリックナン、ライスです。男性が多かったですが、充分な量でした。



ベジタブル、チキン、ラム、キャットフィッシュ、とあと1種類は忘れてしまいましたがどれもほどよい辛さでマイルドさがあり、極端なスパイシーさがなく美味しかったです。ランチはブッフェもやっているらしいです。

主人のお腹が許せば、たまに行ってもいいいお店だなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿