2012-12-13

がってん寿司で回転寿司!@Monterey Park

渡米後初めて、美容院を利用しました。主人の研究者仲間の奥さんから日本人のスタイリストさんを
紹介してもらいました。夫婦で予約を入れて、いざカットへ。

とても気さくなスタイリストさんで、大まかな希望を伝え、あとはお任せしました。
Pasadenaには14年ほど住んでいらっしゃるそうで、こちらの美容院事情や髪質の話や、スーパーの話
オススメの食べもののお店を色々聞きました。

カットは夫婦とも問題なく終了し、日本とは違う、チップをプラスしてカードを切りました。
チップ込みにすると、日本で支払っている料金とあまり変わりません。意外と高いです。
でも言葉が通じる人にカットしてもらってると思えば全然払ってもいい額だと思います。
初回は紹介ということで、10%offにしてもらえました♪

午前中にカットしてもらって、終わった頃はお昼過ぎ。二人ともお腹が空いたので、さっそく
スタイリストさんに教えてもらった「Gatten Sushi」に行くことにしました。
日本でも「がってん寿司」として展開されているようですが、聞いたことありません。
店舗検索で見てみたら、私の行動範囲にはなかったようです、納得。
渡米後初のお寿司でテンションあがります!!

入店したら「いらっしゃいませ~!」と威勢のよい日本語が。
カウンターに座って、お茶を頼んで(カウンターにお茶パックはなく、お茶も有料)、日本と同じく
ベルトに乗って流れてくるお寿司を取ります。全てフタがあるので乾燥して干からびたネタが
回ってくることはありません。
お皿の色で料金が違うのは日本と同じ。

あぶりサーモン、ひらめ、かんぱち、うなぎ、ねぎとろ、など、日本でもお馴染みのネタを
たいらげて行きます。かんぱちが美味しかったです!写真はひらめ。これはイマイチだった…。

そしてなぜか「たこ焼き」が回ってきました。主人が食べたいと言うので食べてみたら、意外とイケます。

日本の回転寿司だったら絶対取ろうと思いませんが、ここはアメリカマジック、美味しかったです。
よほど気に入ったのか、主人はもう一皿欲しいと言いだし、他に肉うどんも頼んでいるので、
お寿司は食べられなくなりました(笑)。

回転寿司がアメリカでたべられるとは思いませんでした。

これからはお寿司が食べたくなったら、車で20分ほどのGatten sushiに行けばいいのです。
こうやってお店のレパートリーが増えていくのは嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿