2013-04-23

Maison Akiraでディナー@Pasadena

両家の家族が日本に帰国する前日、8人で「Maison Akira」に行きました。1月の日曜日にブランチに行ったのですが、やはりディナーを食べてみたいと思っていたので最後の会食にふさわしいお店でした。

プリフィクスのコースにして、チョイスのところでは、ロブスターのグラタン、スズキの味噌焼き、チョコレートケーキにしました。私は西京焼きが大好物なので、迷わずこれをチョイス。お肉は前々日にSmitty'sで食べたばかりだったので。

最初は茶碗蒸し。もずく酢みたいなのとバジルが混ざってましたが、正直バジルはいりませんでした。

ホタテのマリネはホタテ自体は美味しかったですが、ジュレに何だかお酒が効き過ぎていて驚きました。ちょっと苦いというか辛いというかって感じでした。そこはシンプルにポンズとかのジュレでよかったのではと思います。

後のロブスターのグラタンにスズキの味噌焼きは文句なく美味しかったです。白いご飯と一緒に食べたいくらいでした。


デザートは何種類もから選べました。クレームブリュレと迷ったのですが、チョコレートケーキにしました。かなり甘かったのですが、許せる範囲の甘さで完食しました。右上がチョコレートケーキ、左上がアップルタルト、右下がアイスクリーム、左下がクレームブリュレ。


お肉を頼んだ人もみな美味しいと言ってました。量も常識的な量で、少しもらいましたが味付けも食べやすかったです。ディナーも安心して食べられることがわかりまた記念日とかに利用したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿