2013-06-10

Abricottでたっぷりイエローカレー@Pasadena

先週、友人と近所の「Abricott」でランチを食べてきました。
何にしようか相当迷ったのですが、「チキンのイエローカレー」にしました。
ブラウンライスかジャスミンライスか選べたので、ジャスミンライスに。
出てきたら、ドーン!で、でかい!!

最初、小さければフレンチフライとかつけたいけどなぁと思って店員さんに
聞いてみたら結構大きいみたいなこと言ってたんだけど、ほんとだった…

そして器だけでなく、中身も大きかったです。じゃがいもとにんじんがゴロゴロ。
こっちって、ほっそい人参が多いのですが、こんな太い人参あるんだ、くらい大きいの。
そして底に強力なチキンが隠れていました。この下はほぼチキンです。

お味は辛すぎずまろやかで美味しかったです。友人はアジアンな感じのビーフシチュー
を食べていましたが、これもサラッとしていて想像していたビーフシチューとは
違ったのですが食べやすかったです。

あまりに量が多すぎてご飯お腹の中で膨れていって苦しかったです。
10ドルはしないくらいでした。この値段だったら、量を減らしてサラダとかドリンクつけて
くれれば完璧なのですが。ここで日本的なものを求めてはいけませんね。

ちなみにこれは違う日にお茶をしたのですが、ピスタチオのチーズケーキとアイスラテ。
このチーズケーキ、常識的な量に常識的な甘さ、安心しました。とても美味しかったです。
友人が頼んだ他のスイーツも味見させてもらいましたが、甘すぎず美味しかったです。
ラテも濃くて好みでした。

ということで、お茶するにもランチするにも、この時間帯だとチップも不要だし、
なかなか気軽に使えるお店だと思います。

8 件のコメント:

  1. アイスラテとチーズケーキが気になる~!
    ここでスイーツは食べなかったので・・・

    ランチのメニューもいろいろあって何度か行ってみていろいろ試したい感じですね!

    そうそう、サンタマリア~のお店の店構え、やっぱりとってもステキですね~!!!

    返信削除
  2. >miniさん、ここのランチ、麺飯類にサンドイッチと色んな種類があって迷いますよね。
     今度ここでお茶します??(miniさん遠いですが…)
     サンタマリア、店構えは日本と雰囲気変わらないですよね。中は違うので
     ぜひぜひ行ってみてくださいね!

    返信削除
  3. 初めまして。
    秋から夫の仕事で1歳の息子を連れてPasadenaに引っ越す予定の者です。
    突然の書き込みで申し訳ありません。
    Pasadenaに関する情報が少なく不安になっていたところ、
    このブログを発見しました(>_<)
    日本人が比較的少ないエリアと聞いており、
    知り合いも全くいないので、不安でいっぱいです。
    もし宜しければお知り合いになっていただけると嬉しいです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >tomohahaさん、
       はじめまして!このブログを見つけてくださってありがとうございます(^^)
       秋から来られるんですね!お子様もいらっしゃるので色々不安だと思いますが
       お役にたてることがあればと思ってますのでおっしゃってくださいね。
       日本人、確かに少ないですが、思いの外いました(笑)。
       初の海外生活ですが、住むにはいいところだと思っています。
       これから、よろしくお願いしますね。

      削除
  4. このお店、比較的、最近にできたお店ですよね!
    どんなお店なのかな~って思って、まだ入ったこと、ありませんでした。
    紹介ありがとうございます。
    アジアンなビーフシチューとは、もしかして、ベトナムの??イエローカレーも美味しそう。今度、行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. >だーらさん、
       そうだったんですね!私が来た去年の秋には既にできてました。
       アジアンなビーフシチューはシャバシャバなんです(笑)。全然トロトロ
       じゃなくて。ベトナムにもシチューがあるんですね。だったらきっとそうだと
       思います。かなりパクチー的な葉っぱが乗っかっていたので。シーチュー=
       デミグラスというイメージだったので斬新でした。

      削除
    2. きっとそれは、ベトナムのビーフシチューだと思います。
      ベトナム料理店では、日本のカレーみたいなポジションの定番メニューで(変な表現・・笑)、フォーのお店などに行くと、だいたいその店のビーフシチューがありますよ。付いてくるフランスパンも美味しいです!

      削除
    3. >だーらさん、
       へぇ~!ベトナムの定番メニューなんですね。フォーや生春巻きしか
       思い浮かばず、これはいいこと聞きました(^^)ありがとうございます!
       しかもフランスパンも美味しいとは、やはりそれは昔の影響があって
       のことなんですかねー。

      削除