2013-06-20

Fosselman'sで老舗のアイスクリーム@Alhambra

よく読ませてもらっているブログで、老舗のアイスクリーム屋さんが紹介されていました。お店も比較的近くで、週末に通っている日系スーパーのミツワに行く時にでも寄れるかなという場所にあります。これは行かなくては!

最近アイスクリームづいていますが、季節がそうさせているのでしょうか。行ったお店は「Fosselman's」。90年以上もの歴史があり、地元の人がLAイチ美味しいアイスクリーム屋さんだと紹介してくれたそうです。

お店には専用の駐車場もあり、お店の前にも短時間の駐車スペースがあります。中は割とイートインスペースがあって大衆的、ぺちゃくちゃお喋りしながら食べている様子を見ていると、地元の人に愛されている感があります。先日行ったCarmelaのスタイリッシュさとはまた違います。

メニューは驚くほどあって、列が思いの外短かったので、すぐ私の番が来てしまい、とりあえずフレッシュピーチを味見。美味しかったけど、もっと濃くてもいいかなと思い、リアルマンゴーとエスプレッソにしました。主人はパインヨーグルト。

今回も欲張って2スクープにしたのですが、ここの1スクープはハンパなく多くてさすがの私も1スクープでよかったかもと思いました。外のベンチで食べていたのに最後は凍えながら食べていました。

リアルマンゴーという名前の割にはリアルではなかったのですが(ソルベに近いのを想像していたため)美味しかったです。エスプレッソとパインヨーグルトもとても美味しかった!ブログの方も書いていたとおり、常識的な甘さでした。次は窓に貼ってあったスイカのソルベにチャレンジしたいなぁと思っています。

2 件のコメント:

  1. 最近あちこちでアイス~の話題♪食べにいきた~い!!
    たくさん種類があるなんて、選ぶの楽しみです!!
    近いうちに是非行ってみます(*^_^*)

    今日は・・お昼寝しないで頑張りました。
    怪しいものが出来上がりました・・大丈夫かな???
    minaさんは頑張って焼いたのですか????

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       アイスクリームは、お腹壊すまで食べてみたいってくらい結構好きなので、
       ついつい食べてしまいます。今は一応巨大化防止キャンペーン中ですが…
       お昼寝しませんでしたか!私は作ってみたものの、諸々失敗気味…(´ω`)
       他人様に出せるレベルかはナゾなのですが…詳細はまた学校でお話します!
       ってこれを読まれる頃はもうパーティー終わってるかなぁ。

      削除