2013-06-04

MoonCatで海鮮ちらしずし@Monrovia

先週、ESLの友人とランチをしてきました。友人が住んでいるMonroviaにある「MoonCat」。初めてのところへは車で行く勇気がないので、近所に住んでいる友人に乗せて行ってもらいました。3人は同時に同じクラスにはなったことないけど、2人ずつで同じクラスになったり、実はご近所さんだったりなど、色んなところでつながっているから面白いです。

このお店は、友人が夜に食べに行っていて、ブログに載せていた「うにうどん」がとーっても美味しそうだったので興味があって、このお店にさせてもらったのです。

この日は肝心の「うに」が未入荷で、ちらしずしにしました。本当は、ひとりずつちらしを食べて、3人でうにうどんをシェアしようと言っていたのですが、残念。

どんな感じでくるかなとワクワクしてたら、ドーンとお重できました。下にごはん、上に海鮮たちがわんさか。宝石箱や~と言ったとか言わなかったとか。

ナゾの白身もありましたが、全部美味しかったです。こちらの人はネギトロをなんで普通に食べないのかなーと不思議です。前に行ったお寿司屋さんでも、スパイシーツナになっていて、コチュジャン&ごま油でコリアン風な味付けになってました。これはこれで美味しいのですが、シンプルにわさび醤油で食べさせて欲しいです。

お野菜もサラダ並みにモリモリ盛られていて、とてもヘルシーでした。食べ終わって、ゆっくりお話ししている途中で、仕入れた海鮮たちが入った発砲スチロールが運び込まれてきました。あ…あれ、うに入ってるよね…としょんぼりでした。

Monroviaってとてもオシャレな街並みでこじんまりとしていてよかったです。また美味しいお店を見つけてもらって遊びに行きたいです!

2 件のコメント:

  1. minaさんはあまりスパイシーツナは・・・なのですね!?もちろん、普通にネギトロでっていうのが一番だとは思うけど(笑)私はけっこうこちらに来てスパイシーツナにはまってすごく気に入ってます(^^)
    スパイシーツナロールも大好きだし、こうやってちょこっと入っているのも好きです!
    また、よいお店がないか散策してみますね~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      スパイシーツナ、そうですねぇ…美味しいけど、でも…みたいな感じです(笑)。
      同じお店で他のメニューも食べてみたいし、違うお店も行ってみたいしと、
      悩ましいです。また連れて行ってくださ~い!

      削除