2013-10-19

The Boiling Crabで豪快シーフード@Alhambra

Universal Studiosで遊んだ後、もう1人合流して、合計8人でAlhambraにある
「The Boiling Crab」で晩ご飯を食べました。お店に着いたのは18時頃。このお店は
予約ができません。そこから名前を言って待ちます。だいたい1時間半くらいとのこと。
3週間前に行った鼎泰豊よりはマシか…(笑)。途中から座って待てたし。

このお店は、結構前から美味しいと聞いていたのに、行けてなかったので
ずっと行きたいと思ってたのです。

2つのテーブルに4人ずつ座って、同じテーブルになった夫婦とシェアすることに
しました。お店の人がエプロンをかけてくれます。
オーダー方法はまず、カニとかエビとか貝とかの主役を選んで量を指定します。
次にソースを4種類から選びます。基本はケージャンソースのようです。あとは4種類
ミックスしたソースもあるみたい。そして最後に辛さを選びます。

テーブルには防水加工された紙のシートが敷かれ、最初にライムがごそっと置かれます。
まずはオイスター。

後はカニ3種類とエビ、ムール貝。それぞれケージャンかミックスで、辛さは全部
マイルドにしました。それぞれソースまみれのシーフードが、ビニール袋に入って
豪快に登場します。

後はもう好きにしてって感じです。手で殻を剥いて食べます。無心に食べます。
一応殻を割るハサミみたいなのとか、カニをほじくるのとか置いてありますが
あまり役に立ちませんでした。殻はもちろんテーブルに放置。

味は、美味しい!の一言。もうみんな無言で食べます。全部美味しいです。
辛さもマイルドにしたのがよかったのかも。ミディアムだったら辛かったかな。
友人の提案で白ごはんにソースをつけて食べるというのもやってみたら、
これまたハマって美味しかったです。

このお店は美味しいのですが、食べ方は豪快にしなきゃいけないし、食べることに
集中し過ぎて会話ないし、最初のデートには絶対向いてないです。まずここにしよう
ってならないとは思いますが。それにしても、周りの人たちは、器用に食べながら
ぺちゃくちゃお喋りしていました。ひたすら食べていたのは私たち日本人だけ
だったのでしょうか。

アパートからは車で15分ほどのところです。またぜひ行きたいお店です。

4 件のコメント:

  1. ほんとこの豪快シーフード一度食べたくて!!なかなか行くチャンスがなく(笑)
    そうですね~ほんとマイルドで注文するのがよさそう!あんまり辛いと沢山食べられなくなっちゃうかも!?
    ほんと無言でむき→たべ→むき→たべ・・・って感じになりそうですね(^^)口も手も汚くなって(笑)う~ん、ほんと行ってみたい~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       美味しかったです~!!今のminiさんにはちょっぴり刺激的かもしれないけど、
       (辛くないのもありますが、若干辛い方が美味しいと思います)ぜひここは試して
       欲しいお店です。ランチにでも!と思ったら、平日は15時からなんですね…(^^;
       4人くらいで色んなのをシェアするのがベストだと思ったので、よければ夫婦で
       お付き合いしますよ( ´艸`)

      削除
  2. minaさんもホント美味しいお店よく知ってますよね~☆
    こんな風に豪快に食べるのって楽しいですよね!気心の知れてる仲間と行きたいお店ですね!

    ユニバーサルスタジオは、今ムスメがすっごく行きたがってるんですよー。
    でもやっぱりホラーな感じなんですね(涙)
    絶叫系は私もこの年になってさらに無理っっって思ってたんですが、ムスメに鍛えられてトランスフォーマーもマミー・ザ・ライドも3回も乗ってしまいました。。。
    その夜はしっかり悪夢にも襲われて、、、アラフォー必死ですよ。苦笑

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
       ここは何人もの友人が「美味しい!」と言っていたお店なので、絶対行ってみた
       かったんです~♪待つけどご家族で行かれるのも楽しいはずです!
       ユニバーサルスタジオ、夜のハロウィンバージョンはさらにホラーな感じらしい
       ですよ。昼間は血だらけの人形がそこらじゅうにいるって感じです(^^;遊び心
       とはいえ、エグいなぁと。この2つ乗られたんですね!トランスフォーマーも
       私にとっては激しい乗り物でした…私は悪夢より疲れ果てて爆睡なアラフォー
       でございました(笑)。

      削除