2014-03-17

D'ange BakeryでHappy Hour! @San Gabriel

友人がHappy Hourでお得にケーキセットが食べられるお店があるらしいとの情報を入手したので行ってきました。事前に調べたら、どうも日本にもあるっぽい常識的なケーキの写真が並んでいます。決して青とか、赤など、食べ物としてどうかと思う奇抜な色は使われていないっぽい。

日系スーパーMitsuwaを少しだけ西に行ったところにある「D'ange Bakery」。台湾系か中国系か知りませんが、漢字と英語で説明書きがあります。友人は4ドルで食べれると聞いていたそうなのですが、少し値上がりしたようで、ケーキセット5ドルでした。Happy Hourは14時から17時の3時間。店内は意外と狭くて、4つほどテーブルがあるくらい。

San Marinoにある「VANILLE」の方が種類が多くて、見た目がオシャレなものが多いですが、こちらは少し大きめで安くてお得だと思います。ドリンクも、セットだとコーヒーか紅茶というところが多いと思いますが、カフェラテも選べました。

1回目はくるみのケーキとカフェラテ。甘すぎずにホワホワで美味しい!

1週間後にまた訪問したのですが、その時は前回友人が食べてて美味しかったゴマのケーキと紅茶。ゴマが濃厚で満足。14時まではあと15分ほどあったのですが、レジのおばちゃんに聞いてみたら、最初は困った様子でしたが、店長さんに確認してくれたらしく「いいよ~」って笑顔でサービスしてくれました。ありがとー。

Bakeryだけにパンも置いています。日本のパン屋さんみたいにお惣菜も菓子パンもたくさんありました。今回は買わなかったのですが、次回訪れた際は、購入してみたいです。こういうパン屋さん、車に乗らなくても行ける距離に欲しいなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

6 件のコメント:

  1. ハッピーアワーはほんっとお得。場所的にフォーやラーメンを食べた後のティータイムに使えるのも◎
    車の移動もいらないしね~!ケーキもほんと美味しかったね!!
    そうそう、私としたことが不覚にも初めてまちがえてフリーウェイに乗ってしまったよ・・・昨日。ま、ものの2分で無事に降りたけどね~(笑)やっぱり完全に知っている道じゃないと曲がったらもうそこしかないっていうパターンけっこうあるよね・・・(汗)

    返信削除
  2. >miniさん、
    そうそう、パーキングの心配がいらないってのもいいよね!日本でもケーキセットで500円ってあんまりないもんねー。しかもドリンクの量、まぁまぁあるし。ここは使える!
    そして…とうとうやっちゃったんだ(笑)!怖かったね…私とまったく同じで知らないとこ走るとこうなるよね。ドキドキ。お互いこれからも気をつけましょー。

    返信削除
  3. ケーキ屋さんでハッピーアワーって珍しいね!!
    この店使える!! 行ってみたいわ。
    私はVANILLEは超甘過ぎないのが、あんまり美味しいと思えないのだけど、こちらのはどうだった?

    先週末に、べんてんも行ってきたよ。
    旦那もゆきのやより美味しいかもって言ってた^^

    返信削除
    返信
    1. >もちこさん、
      こっちってティータイムのハッピーアワーって見たことないしお得だよね^^ VANILEの方が繊細って感じだったけど、甘さはさほど変わらないのではと思った。クリームもペロッと食べられてしまったし…となるとちょっと物足りないかな??
      べんてん、私も立て続けに行っちゃった♪私の中でつじ田は不動の1位なんだけど、次くらいにランクインしたよ!

      削除
  4. あら、こちらも皆様お揃いで(笑)
    ハッピーアワー、言ってみるもんだね!ケーキも美味しかったし、良いお店を教えてくれてありがと~♪
    つじ田は一位なんだね!私まだ行ったことなーい。
    しかしみんなBentenもう行ったとは、、、早っ!!笑

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      優しいおばちゃんだったよね。どのケーキ選んでも5ドルっていいよね♪今度は高そうなのを選んじゃおうかな(笑)。
      つじ田、とんこつラーメンもつけ麺も美味しいけど、やっぱ普通のとんこつがいいなって思う。べんてんも次行った時(日曜日に行った 笑)つけ麺食べて美味しかったのだけど、やっぱラーメンがいいと思った^^

      削除