2014-05-30

Copa Vidaでヘルシーベジーサンド@Pasadena

ベジタリアンの友人が「とっても美味しいベジーサンドを出すお店があるから行こう」と誘ってくれたので、少し前になりますが、ランチで行ってきました。この友人は韓国人で、あとは私を含め日本人3人の合計4人で英会話。一人はかなり話せるので、会話はその友人に任せて、ひたすら聞く専門でした(笑)。

行ったカフェはOld townにある「Copa Vida」。前から行ってみたいと思っていたのですが、週末のティータイムは結構混んでて入れなかったりして、ようやく行けました。ここはベジタリアンのお店ではなく、普通のカフェなので、サンドイッチもお肉入りのもあります。せっかくなので、友人オススメのベジーサンドで。サンドイッチとサラダと別々でメニューがあるのですが、それぞれから好きなメニューを選んでコンボにすることができます。そうすると安くなります。

選んだのは、ベジーサンドとケールのサラダ。

パンは柔らかくて美味しいし、何よりこのペーストが美味しいよねって話になり、店員さんに聞いたら「フムス」だとのこと。ヒヨコマメを茹でて色んな調味料を混ぜたペーストです。このお店オリジナルとのこと。トレジョとかに売ってないかな。お野菜もたっぷり乗っていて身体が喜ぶ感じでした。

コーヒーはもちろん、お茶の種類もたくさんあります。14時に行って、最初は比較的混んでいたのですが、途中寒くて店内の席を移動して、18時前まで話していました(聞いていました 笑)。ここはおひとりさまも多くて、雰囲気もいいし、使えるお店だと思いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 聞く専門もけっこうエネルギーいるよねっ(笑)私の方は、流し専門な気がするけど(笑)こういう感じのお店があれば、私も1人でも行きたくなるわ~でも、うちからの距離じゃちょっとね(笑)ふらっと1人はいかないな~フムスほんと美味しかったね!でも、あの美味しい味のがいいよね。買ったものはどうなんだろう!?今度ちょっと見てみよう~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      流し専門(笑)!!そうそう、聞く専門もエネルギーいる。それに予想解釈だから、間違ってたら全然話が違うことになるしね(;´д`)こないだも二人が話してる単語一緒に確認してたしね…
      徒歩圏だったらのんびり過ごす場所に最適だよねー。私もあそこは歩けるけどフラッと行くにはちょっと遠いわ。フムスは手作り感がよかったよね。確かに瓶詰とかになると味がキツくなりそう。

      削除