2014-05-10

Riviera Health Spaで癒しのひととき@Torrance

車のメンテナンスでTorranceに行く機会がありました。メンテナンスの間にお昼ご飯は日系スーパーMitsuwaのフードコートで済ませました。天丼のお店がオープンしてるかも?と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、まだ工事中でした…ということで、特設売り場に出店していた「うな重」を食べました。肉厚で美味しかったです。

車をピックアップして、お昼過ぎに友人に教えてもらった「Riviera Health Spa」に行ってきました。横浜に住んでいた頃、週末や有休にスカイスパYOKOHAMAに通っていたものとしては、とても楽しみでした。久しぶりの広いお風呂にマッサージ。アカスリやマッサージは決して安くはないですが、たまにはいいかなと思ってさせてもらいました。

まずは入場料を支払って、ロッカーキーと館内着、タオルをもらって男女別々のロッカーに向かいます。ロッカールームと同じ場所にある浴場でお風呂やサウナに入って、エレベーターで2階に上がり、主人と待ち合わせて、ダラダラ過ごしました。トレーニングルームや服のまま入るサウナ、マットを敷いてゴロゴロ寝転ぶスペースなど。日本語の漫画もありました。レストランもあるのですが、今回は利用しませんでした。

予約していたアカスリの時間になったので、また浴場に向かいました。アカスリは渡米前の何か月前かにやった以来なので、とても久しぶり。マッサージもこちらでは行っていないので、痛気持ちさに癒されました。

トリートメントをしなければ、クーポンを使って20ドルで1日のんびりと過ごせるので、また行きたいと思いました。日本の健康ランド的な施設が体験できたのは大満足でした。ただ、1日のんびりするには主人にとっては退屈過ぎるらしく、そんなにしょっちゅうは連れて行ってもらえないかもしれません(笑)。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. アカスリやったことないんだ~!どうなるんだろう!?でも私、なんか稲葉の白ウサギ状態になるんじゃないかと・・・(笑)良いよね~健康ランド的なの!お友達も韓国スパとかいいよ~って家族で行ってた。でも、けっこう私も旦那さんと同じで、この手の場所でごろごろ~は私苦手かも(笑)なんか、退屈しそう・・・家でごろごろ~は好きなんだけどね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      アカスリやったことないんだ!一度体験して欲しいなぁ。気持ちいいよ。と言っても人それぞれだと思うしね。こしょばく感じたり痛かったりしたら30分耐えられないもんね(笑)。
      でも色んなサウナや広いお風呂はほんとテンションあがるよ~。本持って行くのもよし、ここはWifiがあるからだんなは私がいない間旦那はずっとスマホ(ゲーム?)やってたよ(^^; Torrance行く時のオプションで考えてみて( ´艸`)

      削除