2014-11-14

アメリカ版キズパワーパッド

一昨日、包丁で指をパックリいってしまいました。まぁまぁ深く…。普段の料理ではあまりケガしたことなく、ピーラーで削るくらいだったのですが、冷凍のひっついた魚を分ける時に…危ないとわかっていたのですが、つい包丁を使ってしまい手を滑らせ…。痛みはほとんどなく助かったのですが、久しぶりの切り傷にあわあわしてしまいました。。

とりあえず止血して、しばらく位置を高く保った後、家にあるガーゼとテープで応急処置。あまり深い傷には消毒はいけないと聞いたなぁと思って、色々ググってみたら、昔と違って乾燥させたらダメなんですね。ということで、よくCMで聞くキズパワーパッドがオススメだとか。これってジョンソン&ジョンソン社の商品だしアメリカにもあるかも…と思っていたら、ありました。

ということで、お昼ご飯を食べた後、近所の薬局Rite Aidに行ったのですがなくて、そのままTargetに行ってゲット。英語では「Advanced Healing Blister(ページの下の方)」というらしいです。これの指用を買いました。

説明書は英語でしたが、個包されているカバーには日本語もありました。ちょっと嬉しかったです。と言ってもそれには「説明書を読んで正しく使うこと」と書いてあるので、結局英語かよって思いましたけど。

水で洗い流した患部に水が入り込まないようピッタリとこれを貼って、数日貼りっぱなしだそうです。何日貼るかは個人差があるとのこと。白く膨れて来て白い部分がハミ出そうになったら貼り替えるとか。

今のところ、口コミ通り傷口のところが白く膨れてきて、頑張って自然治癒してる感を実感しています。ハミ出そうにはならなかったのですが、爪にかかっているため、隙間ができて空気や水が入りそうだったので、1度替えてみました。剥がすの痛いです。めちゃ傷口にひっついています。なので、お湯を流しながらそろそろと剥がしました。

ファミリードクターは内科専門だし、こんなケガで病院には絶対行きたくなかったので、自分で治せる程度で本当によかったです。もう絶対あんな包丁の使い方はしませんと誓いました。思い出すだけで寒気がします 笑。




コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿