2015-08-07

美味しい楽しいLAツアー 1日目

Sacramentoに高校時代に仲良かった友人が住んでいます。私がPasadenaに越して来る際に、会いたいねとは話していたのですが、同じCalifornia州とはいえ気軽に会える距離でもなく、気づいたら2年半が経っていました。

その友人家族が夏休みにLAに来てくれるということで、丸2日間一緒に過ごしました。彼女たちはTorranceのホテルに泊まっていたので、ホテルで再会を果たし主人を紹介して(友人家族と私は5年前に日本で会っている)、それぞれの車でManhattan Beachへ向かいました。

友人の子供はティーンの年子の男の子3人で、とても賑やかでした。到着してすぐお腹が空いた~とのことだったので、ひととおり散策したら「Uncle Bill's Pancake House」へ。主人はいちごのワッフル。私はマカダミアナッツのパンケーキ。

次は子供たちがNIKEのアウトレットに行きたいとのことだったので、Citadel Outletsへ。ここでは友人とゆっくり話すことができました。

買い物の後は、Beverly Hills散策。かわいいブラウニーのお店を偶然見つけて(Beverly Hills Brownie Company)食べてみました。クルミのブラウニーを食べましたが、予想通り甘かったです。

この後は少し早めの晩ご飯を「Pink's」で。前回同様、ノーマルなホットドッグ。やっぱり美味しかったです。ここのフレンチフライ、あとをひく味でお気に入り。

食後はGriffith Observatoryで夜景鑑賞。夜景はとっても綺麗でした。何度見ても素敵ですね。暗くなる時間も遅いので、21時くらいまでは頂上にいました。

私たちが到着した側は車で上まで上がれない方だったらしく、仕方なく麓のパーキングに停めて歩いて登ったのですが、22時過ぎに戻ってきたら、チケットが切られていて罰金…合掌。そういえば「日没から日の出まで駐禁」って書いてありました…21時過ぎに切られていました。アメリカで初めての罰金でした。とほほ。

Griffith Parkから我が家まではスムーズに行けば30分もかからずに戻れるので、23時前には帰宅してその日は爆睡。翌日はお昼前に集合だったので、ゆっくり休むことができました。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. お友達とあえて良かったね〜!同じアメリカでも、なかなかいざ会おうとなると難しかったりするもんね!無事によかった😊グリフィス綺麗だろうなぁ〜私はぼやんとしたのしか見てないんだぁ(笑)チケットきられたのはちと痛かったね(^_^;)でも、あちこち回れて楽しかったね♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんとよかったよ~。2年前にSan Joseの親戚に会いに行った時、時間が取れなくて会いに行けなかったんだよね…だからこっちに来てくれて嬉しかったよ。グリフィス、寒くない季節は山登りも気持ちよかったしいいねー。夜景的には寒い方がキレイだけど…(^^; こういう機会がないと、最近ザ・観光ってしなくなっちゃったし、新鮮だった~!!

      削除