2016-11-25

ITAGAKI TBCハウジング店でフルーツバイキングランチ@仙台駅東口

佐勘から送迎バスで仙台駅東口まで戻ってきたらお昼の12時前でした。ランチは前からずっと行ってみたかったものの、土日は予約制であまり行ける気がしなかった「ITAGAKI TBCハウジング店」に行ってきました。朝ごはんをたくさん食べたので、そんなガッツリ食べられませんが、メインを軽めにしてフルーツをたくさん食べる予定です。

以前、予約しようと電話したのですが「予約はもういっぱいです」と素っ気なく切られてしまって、では翌週は?と聞こうと思ったのですが、さっさと切られてしまって、とても感じ悪かったのですが、接客は特に悪い印象はありませんでした。きっと本人はきつく言ってるつもりはなくても、そう聞こえてしまう場合もあるので、自分も電話対応は気を付けなければと思いました。笑

お店は唯一1テーブル空いていて、13時まででよければということで案内してもらいました。思っていたよりすごく狭い店舗で、これは予約でいっぱいになるよなーと納得でした。

メインを頼んだらフルーツバイキングがついているというシステムで、そのメインがパスタやリゾット、蕎麦、お肉、お魚、スープの中から選べます。今回はシンプルにコーンポタージュにしました。
サラダとサーモン、パン、ドリンクがついてきます。
フルーツは8~10種類くらいありました。果物屋さんのフルーツなので全部美味しい♪梨や柿も食べ放題って嬉しいです。私はメロンが好物なので、とりあえずたくさん食べておきました。写真は1枚ですが何度もおかわりしに行きましたよ。

フルーツをたくさん食べたいなら、メインは控えめにした方がいいですよね。主人と2人で行ったのですが、主人以外全員女性でした。何だかゴメンって感じですが、ランチに行くような友人がいないのでこういうところに一緒に行ってくれて感謝です。笑

また行きたいと思うのですが、週末に予約をしなければいけないとなるとちょっと考えてしまいます。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿