2017-01-15

青山文庫で静かなひととき@仙台 あおば通駅

だいぶんご無沙汰しています。絶賛サボリモードでした。
それにしても仙台、寒さに本気出してきました。寒くて心が折れそう…

だいぶん前になってしまうのですが、インスタグラムで仙台の人たちが行っていたよさげなカフェ「青山文庫」に行ってきました。名前からして素敵。

持参している本を読むもよし、お店に置いてある本を読むもよしな、時間がゆっくりと流れる空間です。
私はランチタイムに行ったので、煮込みスパゲティとカフェラテをオーダーしました。

とっても寒い日だったので、アツアツのスパゲティは美味しかったです。卵もとろりんこでケチャップ味のスパゲティがまろやかになりました。

カフェラテは「デカッ!」って言ってしまいそうなくらい大きなカップに入ってきます。ゆっくり読書を楽しんでくださいと言ってくれているようなサイズ。平日のランチタイムだったせいか、混んでなくて心置きなくゆっくりできました。

まだおひとりさまする時に行きたいです。今度はオススメらしいガレットを食べてみたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿