2017-01-17

Cho Lonで優しい味のフォー@仙台 一番町

無性にベトナム料理とかタイ料理とかエスニックな感じのが食べたくなりました。とはいえ、どこに行っていいのやら。その時は教えてGoogle先生です。

何軒かヒットしたのですが、この日がフォーが食べたい気分だったので一番町のアーケードのすぐ近くにある「Cho Lon」に行ってみました。ここに入るんだ?!という知らなければためらってしまうような入り口でしたが、看板が出ているので迷うことはありませんでした。

メニューを見たら、ずっと食べたかった海南鶏飯にも惹かれました。結局帰国してから一度も食べてません。Pasadenaに住んでいた頃は気軽に安くでベトナム料理やタイ料理が食べられたのでこういうところはとても懐かしく思います。

初志貫徹ということで、チキンのフォーと生春巻きのセット。お店の評価ではとても薄味で物足りないと書かれていて確かに薄かったのですが、優しい味のスープで私はよかったです。もし薄いと感じたらナンプラーとかを足せば問題ないです。

次回はぜひ、今度こそ、海南鶏飯を食べます!笑


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿