2017-01-16

にほんしゅ屋シマウマ酒店nicoでほろ酔い気分@仙台 広瀬通

先月上旬、かなり遅ればせながらですが映画「君の名は」を観てきました。主人が出張の飛行機の中で観たらしくて、いい映画だったからもし私が観るならもう一回映画館で観たいとのことだったので、一緒に行きました。とても綺麗な映像で評判がいいのがわかりました。

その後に向かったのが「にほんしゅ屋シマウマ酒店nico」。よくお店の前を通っていて、ずっと行ってみたいと思っていたお店です。テレビでも紹介されていてますます行きたいと思っていました。人気があるので予約なしで入れるのかなと思ったのですが、ギリギリ入れました。

カウンター席の目の前には、シマウマさんがいましたよ。
お店の名前通り、日本酒が豊富なお店で、サイズも少量からいただけるので、お酒が強くない私でも楽しめます。飲みやすい日本酒でついつい飲みすぎてしまいそうでした。突き出しのミネストローネもベーコンの出汁が出ていて美味しい。
基本中華のお店のようですが、和食メニューもたくさんあります。中華に日本酒?って感じですけど、全く気になりません。

こんなかわいい瓶に入ったお酒もありました。ジャケ呑みしちゃいそうですよね。笑
少量から飲めるせいかお値段もそんなに高くなくて、お腹いっぱい食べて飲んでもお財布に優しいお値段でした。帰りは歩いて帰ったのですが、ほろ酔い気分で寒いはずの帰り道も全然寒くなかったです。また行ってみたいお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. 待ってたよ~(^^)さぼっちゃうと結構ね~(笑)「君の名は」は、私もや~っと、この前機内で見たよ~!きっと、映画館で見た方が良いと思う。結局機内の小さい画面だとね~(^_^;)最近夜外食しないな~寒いし・・・でも、美味しいモノ食べて、飲むのっていいわあ!日本酒美味しそう~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ただいまー。笑 なんか前みたくモチベーションがあがらないことが多くて、ようやく年明けに書くことができたよ^^
      この映画機内でみたいんだね!旦那はこれは映画館の大画面で見た方がよかったって言ってたよ。
      特に最近の夜はめちゃくちゃ寒いし確かに外を出歩くのは厳しいよねー。お酒飲んで温まれる季節だわ。笑

      削除