2017-03-29

そうだ 函館、行こう

先日、新幹線で函館に行ってきました。仙台に来てから帰省以外で初めての遠出です!ちょうど1年前に開通した北海道新幹線に乗るのも楽しみでした。連休の土日だったのですが、決めたのが遅かったので行きの新幹線が早朝発。の割には停車駅が多くて、函館まで2時間半で行けるところが3時間半かかりました。

到着駅の新函館北斗駅で在来線に乗り換えて函館駅まで約20分ほど。新幹線開通の影響なのか知りませんが、函館駅は思っていたよりキレイでした。
駅の近くにホテルを取ったので、すぐに荷物を預けて赤レンガ倉庫に向かいました。ランチのお店のオープンまで時間があったので、近辺を散策。
函館にも赤レンガ倉庫があるとは知りませんでした。小樽に似た雰囲気で散策するにはいいところでした。

ランチはすぐ近くの「まるかつ水産」で回転寿司。とはいえ、タッチパネルで注文をしたのをすぐ握って持ってきてくれます。写真は少ないですが、かなり食べました!中でもウニが絶品でした♪
ネタがおおぶりで夫婦ともにちょっと大きかったよねーという感想でしたが、味は間違いなく美味しかったです!

この後は市電に乗って五稜郭に向かいました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿