2017-04-02

朝市食堂 函館ぶっかけで海鮮丼モーニング@函館

すき焼きの後はホテルに戻って函館の港が見えるバーで飲み直し。我が家にしてはかなり夜更かしして過ごしました。

翌朝は朝市だからとあまり頑張らずゆっくり寝て、9時前に一旦ホテルを出て「朝市食堂 函館ぶっかけ」に行きました。朝市がホテルの近くだったのでとても便利でした。
どんぶり横丁には同じような海鮮丼を出すお店がたくさんあってどこにしようか迷います。旅行前に調べていたら、こちらが人気ありそうだったので入ってみることに。
頼んだのは、好きなのが3種類選べる3色丼。ウニとイクラとサーモンにしました。
ボリュームたっぷりで普段だったら朝からこんなに食べられませんが、不思議なことに食べられてしまうのですよねー。残念だったのが、サーモンが凍ってたこと。一部シャリッとしました…「えーっ!」となりました。とっても残念…ウニとイクラは文句なしに美味しかったのに!

この後はまたホテルに戻ってチェックアウトして荷物だけ預けて、また散策に出かけます。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿