2017-05-05

一休でレモン塩中華そば@仙台 榴ヶ岡

いつも買い物をするCOOPの近くに「一休」というラーメン屋さんがあります。いつも繁盛していて、何でもレモンの輪切りが乗っかったラーメンが名物とか…。ずっと行ってみたいと思っていたのですが、おひとりさまが平気な私でも、なかなかひとりで入る勇気がなくてはや1年。ようやく主人を連れて行ってきました。レモンのラーメンは食べたくないと言っていたのですが、普通の中華そばもあるから!と説得して。笑

あまりお店の様子がわからず、頑固おやじ的な人がやってるのかなーと思ったら大違い。とーっても感じのいいお兄さん2人が愛想よく迎えてくれました。

満席でしたが、中で食券を買って待って、約5分ほどで着席。食券を渡してからは5分も経たずに出てきました。

レモン塩中華そば、やっぱり見た目はインパクトあります。

でも味は見た目のインパクトとは違ってさっぱりしていながらもコクがある美味しいスープです。酸味はさわやかさを感じる程度でそんなに主張はありません。絞っても全然震える酸っぱさはありません。

これはなかなかおいしいです。主人が食べた普通の中華そばも昔ながらのという感じであっさりしていて美味しいです。平日も近辺で働いている人たちで賑わっているのも納得です。

またここは行きたいお店です。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿