2017-09-01

備長でぜいたくひつまぶし@名古屋駅

もう3ヶ月前の話になりますが、名古屋に友人がいるので1泊2日で遊びに行ってきました。
仙台空港からセントレアまで飛行機で行って、ちょうどお昼の時間に名古屋駅に着いたので、ランチはひつまぶしのお店に行きました。ひつまぶしは絶対食べたかったのでリクエストしていました。

地下街にある「備長」。オープン前から既に行列でした。

オーダーしたのはもちろんひつまぶし。
カリカリしていて香ばしくていい香り。わさびやねぎを添えてそのまま食べたり、出汁茶漬けで食べたり。
どの食べ方しても美味しい!ひつまぶしはちょっとお値段がはりますが、それでも本場のはとっても美味しくて満足でした。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿